ダルシム
色々一周して格ゲーに帰ってきた
人と何かすることに疲れたら1on1が一番丸い
2週間ぐらいはowやってた
レート3400ちょっとまで行ってマスター乗せる前に飽きた
飽きすぎてログインしてないからまた3000まで落ちてると思う
まあいいだろ、つまんないのが悪い

今は刀剣乱舞がアツい
秘宝の里で楽器が無限に落ちるから楽しすぎて玉が85000ぐらいある
近侍曲をコンプリートする日は遠い、故に、おもしろい

パズドラはクソ面白くない
ピィ乱獲イベントでどれもこれもスキラゲが終了した
サブアカに劉備はいないが、バッケスと闇メタがいてよかった
後はアザトースを20上げするぐらい、まあ、まあ、多少
こんなにばら撒くなよ・・・って思いながらやってるよ
アザトースを終わらせるって目標で闘技場3周るの楽しかったのにな
つまらんいうても一日数時間やってる
最近はヨグソトース引くために4万ぐらい使ってほとんど使ってない
かなしい、意味ない、ガチャを引くだけ
こんなゲームやるだけ無駄だと感じながら課金を続けている、闇

で。

ストⅤはダルシムをメインにしてる
たまに動画見てたんだけどダルシムの動きに感動した
練習したら、ずーっとやってなかったおかげで弱い癖が減った
現在のレートは3000前後、3500ぐらいまでの相手とは勝ったり負けたり
知識不足で起き攻めの対処知らない奴がやばい
でも基礎がなってないからターン継続も下手
攻めの択さえなんとかしてしまえば荒らして勝てる

単純な差し合いでは4000近いのと当たると勝てない
防御寄りで確定反撃のみのつまらんプレイングの奴しかいない
固めて技を降らない奴はリスクがあることを分かっている
分かってるから振らなくなる、ただ、派手さのない面白味のない試合内容ではある
確実性を求めてる敵の方が強いからな、なんとも言えない
崩しの技術が必要なのがつらい
ガン待ち野郎に対応するにはそいつを数段階超えた力が必要だと思う
攻めて勝つなら、択の揺らし方を覚えなきゃならん

キャラ対
バイソンがキツい、ダルシムのリーチをほぼフルに使ってもガード後に何かされる
リーチで戦えない、接近される、やりたい放題される、意味が分からん
有利な距離が存在しないからやってて超キツいんだけど、何すりゃいいんだろって感じ
それ以外は単純にガイルが強キャラだなって感じる、おしまい。

1度しか当たらなかったファン、アレックスあたりはわかんないまま死んだ
ダルシムミラーはボッコボコにした、上手い奴はいない
春麗とかも1度ぐらいしか当たってないし、弱かった
弱いって聞いてたキャラはちゃんと少ない
強いらしいのは強いしいっぱいいるしだるい、ガイルなんていない方がいい

感想

弱いしまだまだだけど、格下には勝てる、それが面白い
FPSよりは面白い
課題が露骨だしな
あったまり属性が抜けないから受け身は即起きばっかりでハメられる
ガードして攻め継続させてるのが弱い、ズラして択にするってことができてない
後は対空が完全じゃないこと、とか。
あまりにも隙が多すぎるんだ

色々やってて思ったことは初心者はミスをするってこと
ミスをしなくなったらやっと択ゲーで遊べる
隙がある内はまだプロローグ、始まってすらない
始まったらそこそこつえーやつなんだけどな

単純なこと、相手が強いとかじゃなくて、自分の隙が大きい
対空ができないから飛びを通して動かされる
攻めるタイミングでコンボをミスればダメージレースの敗北
確定で反撃が取れる時にしっかり取り合う
暴れてクラカンもらえばより大きなダメージをもらう
手癖のけん制は脳死でしかない

やってて思うのは何事も意図が大切だなってこと
択があってるとかあってないとかそれ以前に
やりたいことができるかできないか、なんだよなあ
今はまだガン待ちに対応できないけど、ガン待ちも技を振る、そこを差す
ガードには投げって単純な話じゃない、リーチってものがある
論理的にじわじわ詰めていかないといけない
俺はそこまで才能豊かじゃない一般人なのがいつでも萎える
やるんだけどさ、そこそこ、そこそこでしかない


ハマったとは言ってもドではない
毎日やりたい!って思いはあれど、パズドラしてたりでやらなかったり
最近は映画見たりアニメ見たりぼーっとしてる
youtubeばっかり見てたけど最近見たいものがないから見なくてよくなった
どうでもいいことはしないでいい
やりたいときだけやればいい
ランクとかレートとか意識して上げたい!って思うときは死ぬほど弱いし
内容を良く作ろうとしているときは上手くなる
質の高い時間だけを過ごしたい・・・
くだらない仕事をして少ししかない時間だからなあ
もっと厳選しなければならない
シーズン5 3218
a_2017060821064101d.jpg

シーズン5はじまりました
認定マッチひどかった

腐ってもダイヤ放置の俺がなんで現シルバーと混じるんだおかしいだろ
ルシオでダメ金取れて意味が分からない
役に立つ弾を打つだけのはずなんだけどな
盾割れなかったし誰もそこに弾打ってないからな、負けよ

ダイヤ以下にならなくてよかったなって思ってるよ
ディアブロス
なんとなく引いたヒロインガチャからウルカ出てきた
モチベーション上がる
なんとなくの直感、ノリ、引けるレア、たまらない。

闘技場3をジュリで周ることにハマりすぎてジュリパのお手入ればっかりやってた
キラーも付け終わったからわりと満足して、他に目をやるとディアブロス
クシナダと合わせて使ったら思ってたより全然強くて困っちゃうね
最強と言われているだけあるわ・・・って感じ
闘技場3の道中でスキルをほとんど打たなくても盤面で完結
ガードブレイクで高防御も貫通する
これなら、ディアブロスの中身をお手入れした方がよさそうってぐらい強かった
でもパズルが死ぬほどヘタクソだから8コンボ止まり
10コンボできるようになったら実践レベルだなって思う
広い盤面のテンプレの置き方がよくわかってないのが原因

練習したらきっとめっちゃ楽しい
パズドラはモチベーションある
据え置きのゲーム、あんまりやれない
アニバーサリー
オーバーウォッチ面白い
PUBG面白いけどコスパが悪い
オーバーウォッチでいい
おしまい。
時間に余裕がある時じゃないと遊んでて許せないね

ランクは560になった。
アニバーサリーの箱開けたいからわりと遊んでる
しばらく遊んだらガチャ引けるっていうシステムが楽しいよね・・・
今回のスキンでほしいのはバスティオンのバギーぐらい
ファラ厨としてファラのスキンはそろえておきたいなって思う、たぶん買う
ダストは6000ぐらいあるから期間内遊んで、ダメだったら買うって感じかな
たぶん、わりとオーバーウォッチ好きだから忘れないと思う

内容としては、ウィンストンが楽しい
普段やってる中で「こいつ下手だな~」ってプレイングをしないだけで強い
エイムがいらない分、立ち回りがほぼ全て、楽、倒せる、面白い
バリアのクールダウンが早くなってから非常に使いやすくてタンクになったと感じる
600使い切れるバリアで味方を守りつつ、フォーカスをもらいにいってびりびりして、
250ぐらいになったらジャンプで撤退、攻めジャンプはとどめか孤立した奴のみ
それだけ。十分。
環境キルされるようなマップだとジャンプとっとく
落とされーの飛びーのが楽しい
実は死なないよ~ってあざ笑えるがとても優越感
落として追撃とかあんまりないからね
とりあえずロードホッグとリーパー出てきたらもう遊べないから下げる
わりと尖ってるキャラだからメタピックに弱い
キャラとして腕前が良ければいける!ってほどのパワーはない、タンクだし
そこは選択肢の一つだから刺さる時のみ使う

結局、タンクなんだよなあ
オフェンスはエイムがないのが主な原因だけど事故って死にやすくて弱い
立ち回りのみでどうにかなるキャラしか使ってない
ファラは置きロケットだから使えてる、アビリティも移動だし当てるものじゃないから使える
後リーパー、そもそもショットガンだし近けりゃ当てれる
有利な距離のみで戦うって点は立ち回りのみのキャラじゃないかなって思う
マクリーで裏取っても当たんねえもん、使ってて不快になるレベルで弱い。
で、
FPSは実は真正面から打ち合うゲームじゃないし、立ち回りで隠れたり不意打ちしたりが伸びしろ
できるだけ相手より先にダメージを与えてレースに有利に立ち回るゲーム
そこの趣旨がわかってるから勝ててるし、それなりの成果が出てるんだろうなって思う
そこら辺のFPSってジャンルにはなかった盾っていう意味不明な要素が気に入ってる
弾防げるの?やったー!理不尽なバフじゃん!って思うよ
いるだけでマクリーミラー圧倒的優位、だからタンクは強い、盾は必須枠

ぼんやりと思っててTwitterに吐いてどうでもいいや~ってレベルのこと
SNSを意識的にやめたらもやもやが溜まるようになって捌け口を求めてる
なんでもない意味のないものを、どこかに吐き出したい
物理的な日記じゃ、吐き出しきれてない閉鎖空間
だからこそ、静かなインターネットに小声で発信する
自我にやさしくなるために、必要なこと
ソロ1位になるまで
数人での1位はあるけど、結局一人じゃない
だからもう、一人で優勝したらやめることができる

ゲームに対してケジメがついてない
何かしら、成果を残さないとやめることは許されない
次、何かをやる時
諦めた記憶みたいなのが残るのが嫌

そんなことを思って優勝はできてない
ゲームセットになった瞬間に負けたから2位か~って思ったら
一瞬で死んだらしくて実は4位みたいなのが一番おしい、しょーもない

死因
・銃声
殺して安置を確保するプレイングをしているときに特に
銃声での位置バレして殺害
自分も聞きつけて漁夫の利狙うし、わかるなあ、長居しちゃだめだよって思う

・芋
眺めてると殺意に満ちている奴に発見されて殺される
これはポジションに入るのがばれてるパターンと
物陰と行っても裏からケツ丸出しだからぶち殺されるパターン
大体、どこから打たれてるのかわからなくて死ぬからAlt+F4するぐらいキレる
当然、勝つために芋ってるのに芋れてないことに苛立つし、キルカメラくれよ

・ガス
ガスと共に押していく形だとガスの流れに乗り遅れた謎の人物が後ろからくる
後ろとかそこらへんを処理しててガスで死ぬ
焦って物に引っかかる
特にガードレールとか崩れた壁、ダッシュジャンプの精度の問題

・開幕ボクシングvs銃
運負け、時間の無駄
なるべく負けないためには
・パラシュートの精度
・銃ポジションの覚えゲー
大分開幕ザコ太郎にはならなくなった
銃を持ってるからって優位の気分に浸りすぎると殴り殺される
しっかりと暴力は振るわなければならない

・車
運転免許持ってんのか
死ぬほど下らなかったのは川に突っ込んで焦って降りて
乗ってた車に轢き殺されたこと
大丈夫なんだし冷静に水のそこで降りればよかった
そういう死ぬほどくだらない終わり方はうんざり、丁寧にやりたいところ
後、車に対して銃で立ち向かわない、轢かれる
避けて、打つ。
これが正解。

今のところ何をやっても答えにたどり着かない
とにかく芋が下手、芋というか、立ち回り。
安置に甘えてしまう
1度目2度目は円が広いから物資が揃い次第、建物で足音聞いて放置してる
3度目ぐらいの収縮で焦って白枠入って、落ち着く場所がないから四方八方打たれて死ぬ
30分ぐらいの時間の無駄
特に3度目、読み読みで立ち回って収縮を読み切ったときだけ戦績がいい

結果から考えると
移動が下手なのかもしれないな・・・って思う
車に甘える、徒歩に甘える
結局、敵の位置を把握する能力が低い、いや、見てすらない
自分vsガスに熱中してて、意識できていない
そこが、死ぬほど弱い。
気づけば、直すだけ、メモ書いてて見直して行く
試合ごとの反省が大事、進まなきゃ進めない
ゲームだろうとその当たり前をやらなきゃならない
終われんし、PUBG
ランクだけ
私は今ランク550ぐらい
最大レートはマスター3500ちょっと
やるとこまでやったなって感じする

クイックしかしない奴
本当にクソ弱い、弱いくせに
白枠、ジャラジャラ星ついてる
何を考えているのか、考える脳みそがない
目の前しか、目の前すら、目がついてない、失明してる
たぶん、頭部すらない

そんな奴らが6枠のうちのキャリー枠を奪ってく
周ってくるタンクとヒーラー
やるけど弱すぎてやめる
そいつらはガイジだから変わらない、負けは負け
抜けたらペナルティつけるぞって脅される、萎え落ちしすぎた

システムがうざくてたまらない
マッチングシステムはガバガバだからガイジと当たり放題
適正レートの人間が12人もいないからゴミがいっぱい混じる
やりたいMAPはできず、めんどくさいなあって感じる
基本的に攻めしかやりたくない、ファラやりたい、できない
ピックしたらファラに並んでゲンジマクリートレーサーソルジャーハンゾーホッグ
ヒーラー専っぽい奴はヒーラー専だからか非常にひどい
脳みそ死んで、ただただオーバーウォッチに浸ってるだけの存在
厳選しなきゃ遊べないゲーム、もうやめちまえばいいんじゃねえの

//

PUBGよりは面白かったはずのOWすらコレ
結局、もうゲームがどうこうじゃなくてパソコンの前に人がいない
ホットなゲーム以外、執着してる変なのしかいないでしょ
自分を含められた状態なのがなおさらくだらなさを増幅させる

トレンディなゲームPUBG、やりたいよ
でも、下手すぎる。上手くなりようがない
やりたいのはFPSであってPUBGではない
一生懸命物資そろえて立ち回り考えて動き回って
もっと上手い奴、暗い奴、芋る奴、見つからないまま、死ぬ
銃は打てない、ただ、理不尽に死ぬ
やってもそうなるし、どうせガン萎えし続けるんだと思ってた
始める前に動画見てるときから分かってたから買わなかった
買わないままでよかったのにな。

//

この1週間、ソシャゲしてyoutube見て
これからのことについて悩み続けてる
なーんも、楽しくねえもん、楽しいっていうか
「別にそこまでしたくないけどなんとなくやってること」
しか存在してないのが、生命の危機

最近のSNS病、あるあるな人類が嫌いすぎて
その例に漏れない自分も嫌になってきてる

SNSと呼ばれる何かに個人を認識された状態で発信することに抵抗がある
いったい何を認識させたいんだ
それをつぶやいて何になる
なんとなく思っていることをなんとなく人に見てほしい
何の感情なんだ

このブログぐらい何の意味もなければな
Twitterが大きくなりすぎて”つぶやき”が大きすぎる
だからこそ、鍵をつけることで世界中じゃなくなる
故に、身内に対して発信してるっていう明確な状況
何か思ってること言いたいだけって気づいて、嫌になった。
同意してほしいわけじゃない
何かレスポンスが欲しいわけじゃない
ただ、なんとなく、言いたいだけ。
なんてくだらないんだって・・・
ここが今の捌け口、俺のスペース、何を書いても誰にも伝わらない
もっと、インターネットは閉鎖的でいい・・・
精神が成長したのか周りが変わったのかよくわからないけど、
とにかく、SNSは居心地が悪い、適してないスペースに無理矢理いたんだと思う
捨てて、マシにしていこう
まだ、ギリギリ、人生に対しての向上心が存在している
ギリ死んでない、まぁ、きっかけ次第。
ソシャゲーマー
結局、現実に生きるしかないんだなって話
時間があって帰っても、身体が妙に疲れてて元気がない
やりたいことが眠りたいしかないね
本腰を据えてやるものはパズドラと刀剣乱舞しか続いてない
もう、ローエネルギーしかできねえ
銃を打ちたい欲求が減った。
もう、プロゲーマーのプレイ見て、たどり着けないことを感じすぎている
一般ゲーマーの上位層にも入れない、ずっとクソ弱い
あまりにもクソ弱い、死ぬほど萎える。無駄な時間。
そう感じるなら、無駄でももうちょっと楽しいことするわ、とっても建設的ね

パズドラは闘技場3をジュリ、闘技場1を愛染で周回してる
目的は特にない、暇つぶしにピィ集めをしている感じ
3人でワイワイでアザトース集めたいなって思うけど、
マルチで人にイライラすること多いし、なんかもう、疲れるからやってない
疲れるためにやってるんじゃなくて、パズルたのち~ぐらいの遊びだからね
修行僧になるほどのやる気もない
なんのためにやっているのか
そんなもの、自己満足以外に、何かあるか?ないよ。
2万円のディアブロス、使ってねえなあ・・・
2万円の残りの残骸も1体も使ってねえ・・・なあ・・・。
アマツマガツチ欲しかったけど今思うとなんであんなに・・・
課金する度に嘆き、悲しみ、そして、
これぐらいしか使い道のない人生にも嘆き、悲しむ。
サブアカとマルチしてるけど中身貧弱戦士だから2号欲しいなって思うぐらいには面白いよ
デバイスがない、買ってもいい

刀剣乱舞は前回の大阪城で博多をついに手に入れた
復帰してから大阪城3回目、辛かった、利益あるキャラクターだからより辛かった
イベント系男子はクリアして大分切羽詰まらない平和な乱舞
しかし、実装された極に割いてしまったせいで手紙が足りなくて積み
レベル75で極に飛ばせてない、これはこれで楽しい
後は、亀甲。髭切膝丸の最終進化、やれば手に入る。
せっかくのイベント経験値2倍だし、レベリング日和すぎる
だから、回想を回収するためにレベリングを続けてる

大学の時は気楽な人間関係構築してテキトーしてたから、
得に疲れることはなかった。
仕事を始めてから絡むと疲れる系統の人とも絡まなきゃならない
知ってたけど。ここまで疲れるとは思わなかった。
コミュニケーションが苦手すぎて引きこもることはなかったけど、
別に好きでも得意でもない。むしろ、そんなに得意じゃない。

家帰ってもまで人と話したくない
黙って過ごしたい気持ちが強い。とても。強い。
喜怒哀楽の哀が一番強い。ガン萎え。
萎えたら黙って消えるタイプ、いつまでも変わらない
人間はそう簡単に変わらない、生まれながらの陰の者。
PUBG
生活が全て切り替わって一か月半
立場が学生から社会人になった。
人生が下降し始めたんだと思ってる。
我々、インターネット世代は大人の現実を知っている。
夢も、希望も、時間も、なんもない。
辛くとも生きる悲しい生き物になった姿、哀れ。それ、我。

今はもっともホットなPUBGにハマって70時間ぐらい
仕事が休みなGWはすべて引きこもって遊んでた、ピーク。

OWは上手くなったからある程度どんなにクソでも遊べるし楽しい
もう、味方が弱すぎるのは救えないから救わない
そもそも、FPSだから楽しい。

PUBGはどうだ、面白い。
ゲーム性は箱庭で生き残るサバゲ―
これはFPSじゃない、銃を撃つことがメインじゃない。
サバゲ―面白そうだなやりたいなって思ったけどあまりにも高級
引きこもりは体が貧弱だから無理
でも電脳サバゲ―できるならみんなやるね、そういうことね

ここまでは7割ぐらい、普通にPUBG面白いわって話。

続きを読む

期限切れダイヤ
シーズン4、1度もモチベーション上がらなくて実質引退
マスターのおこぼれのダイヤから、ずーっとやらないまま3000に落ちきって終わり
ランクに行くほど環境を理解してない
初っ端のランクの内容がバスティオンと仲間たちだったせいで萎え
それからしばらく情報も何もチェックしてないからピック分からない
結局、たまーにちょろちょろ知り合いとやる程度に収まってる

マウスの感度下げてやったら普通にソルジャーとか命中あがった
ファラとハルトは下手になった、そういうこと
いつも適当にぶん回してるんだなって感じた
高い方が物理的な負担が下がるから、すごい楽だったなって思う
視界を取るのも軽くマウスを振ってやるだけでよかったからなあ
まぁ、即着弾の奴は当たらないんだけど

野良、ヒーラーやる価値大体ない
バスティオンは現在はパワーあるキャラになった
移動しながら回復できるから割と座りやすく
そして撤退しやすくなったなって印象、かなり使いやすい
ぶっ壊れてるほどじゃないバフだなって感じるよ
自己ヒールの有用性がほぼほぼなかった気がするし
これが本来の性能かもね
刀剣乱舞楽しい
無限にやっている
アサクリをクリアしてからロクにゲームをしていない
ハードを起動するのが面倒くさい
ネットの対人戦をするほど殺意がない
リアルが微妙に忙しいせいでなんか身が入らない
その隙間に刺さってくるソシャゲとブラゲ、神、満たされる。

刀剣乱舞は600日ぐらいしかやってない、初期勢ではない
始めたきっかけはぺろぺろ催眠・艦これの2段構えの暇つぶしでは足りなかったから
さらなるポチゲーを求めてたから、有名だったし始めた
特に思い入れはなかったけど、そこにあったからぐらいのノリ
ここまでメインでやるとは、今まで思ってなかった

始めてから一回メインにしてた80ぐらいの獅子王と山伏をパキって引退した
画面見ないで適当に出陣してた俺が悪かったよ

それから、
艦これはシステムがだるい
弾薬とかの補充のくだり、いちいち戻るのクソめんどくさい
暇つぶしに手間をかけるゲームだけど、本当に手間
ゲーム性として面白いか?って部分、ただテンポを破壊するだけ
イベントは高難易度すぎて走り切れるのは一握り、意味わからん
ちょっと遊ぶ程度にも手も足も出ない、レアドロ狙うにも資材がなくなって終わり
なんだこれって思ったとき、やめちゃえばいいやって思った
始めた当初に手に入れようと思ってたビスマルクを建造して満足、踏ん切りがついた。
司令官98歳、さようなら。

ペロペロ催眠は名残惜しく2016年8月に終わった、楽しかったよ
新しいキャラを拾うと勝手に図鑑みたいなとこに格納される
レベリングはレア度ごとのジョーカー
ありがちな
ゲーム内通過を消化してキャラを混ぜてレベリング
っていうあのシステムが大嫌い
そこが存在しないことが最高だった、徐々に脱がせるのも楽しかった
代わりに対魔忍アサギを始めたけどそのゴミ育成システムが採用されてるから微妙

ぱこぱこカーニバルとかいうゴミゲーlv50までやったけど数か月でサービス終了してた
ドライブオンリクエスタっていうゲームもやった、エロと車が合体したすごい!って思ったけど
車の挙動が意味不明で動けなかったので遊べなかった、サービス終了した

で、色々やってきて刀剣乱舞がシステム的に良い
・強化合成の内容の薄さとてもgood
複雑にするのはただ知識が追い付かない、めんどくさい
・復帰したときにポケット版が存在してること
出先でも遠征管理ができるとこが良い
・補充がない
艦これの意味不明な補充がない、傷がついたら手入れ、とてもわかりやすい
・イベントの難易度がそこまで高くない
やり込み要素が少ないともいえるが、そんな難易度求めてない
しっかりと「イベントを消化する」という暇つぶしが手持ちで行えるから神
目標は刀帳を埋めることとしてる
やっぱり、イベントを楽しく遊べることが大事だと思った

今は戦力拡充計画
始まって2日でレアドロ3体を消化、4日でマス制覇完了
モチベーション上がりすぎて2k課金して枠増やして手入れ部屋も1個増やした
これで今まで触れてなかった刀剣男子までもカバーして育成モチベ上昇
上がっていく自分の手持ちのレベルに恍惚としながらポチポチしている
たまらねえ・・・・
拾った今剣が1日で40になり、今は50に到達した、そんなレベルでゴリラ審神者
でも、引退してた間に逃した博多はこの間の大阪城で拾い逃した
日本号が1から98になってついでに他のもレベリングした、なのに拾えない
そんなこともあっても、まだ終わらないってことが楽しい
萎えることはない、ブラゲーにそこまで陶酔することはない
やれなくても、まあ、いいかってレベルだけどやるのが楽しくてしょうがないね
やることがあるのは幸せだ
アサクリ3
最近、中古で1000円で買ったアサクリ3やってた
あ~Xbox価格~

ストーリーサクッとやっておしまい
アサシンするのは楽しいんだけど、殺せってミッション少ないなあ
もっとぶっ殺したかったよ
正直1と2の方が面白かった印象があった
収集要素はあるけど、そこまでやるほど面白かったか?
っていうとそこまででもない、だからもうやらなくていいわ

ストーリーの小目標みたいなの、無駄にシビアだったりしてめんどい
尾行とか無駄に時間かかるし、ムービースキップあるけどロードが長いダレる
一度で全て目標をクリアとかいらんがな
そこまで極めてるわけじゃないごり押しテキトー下手糞
だからあんまり嬉しくない収集要素なワケ
ついでに年鑑集めもパッとルートが見えなくてすぐ見失うしめんどくさい
無駄にやり込み要素増やされてもやる気にならない

いうて面白かったよ、1000円の価値はあったな!
1と2も抱き合わせのお得バージョンだし、ゲーム会社としては害悪ムーブしかしてない
これが現実
定価8000円は、嫌だなーぐらいの感覚
オンラインゲームのやりすぎでコスパの悪さ感じちゃう
貧乏人だわ
シーズン4
オーバーウォッチつまんねえからサービス終了してほしい

a_20170301191301bad.jpg
認定マッチのオフェンスタンク信用できなかった
まあ、案の定ぐらいの人いた
唯一遭遇した認定済みはプラチナだし
すっごい弱かったしはずれ
シーズン3のルシオマンは結果は出たけど、もうやりたいとは思わない

それなりにトロールハルトして6-4
煽られるぐらいにはチャージでどっか行って死んでた
やってなかったからふーんざっこぐらいの実力
まあもう、しらんわって感じ
それでもまあ、勝てる試合は勝てる
敵味方のザリアとアナ依存の強さって感じする
もうね、チャージミラーキメた後とか完全に他人による
結果が出る出ないは質による、もう、しょーがねえ

改めてハルトやって思うけど味方の盾の使い方次第だなって思う
ある程度いいポジションで守ってるつもりではあるけど
盾の外に飛び出ていくアホいると大体そっから崩れる
まぁもう、しらねえ

試合の内容は酷かった、毎回思うけど認定マッチつまんない
前期の成績からそれなりに調整してくれるけどやっぱりゴミ混じってるのめんどい
半分の試合バスティオンいた気がする
クイックに毛が生えたレベルのピック
ヒーラーいれど、アナのみ
特にチンパンバスティオン
ヒッドイ環境の認定マッチ
最高につまんねえ
苦痛の10戦

チャットで文句言う人たちと遭遇してから調子崩したし
悪口を見たらパフォーマンス下がるっつーのはマジだ
ザコはザコなんだから、文句言っても実力ないんだから無理だよ
どうせこんなん負けやんって思いながらも
それなりにやってたらなんか勝てたりするんだから
黙ってやってりゃいいんだ
いちいちチャットブロック手間すぎる
前の試合の文句残ると萎えるし、ログ消させてほしい
いちいちリログしてもいいぐらい、だるい

勝っても嬉しさもなけりゃ、敵も崩れちゃってかわいそー
負けてもそりゃ負けて当然だよねー
感情がマイナス方向にしか動かないから、やっていい時期じゃない
できればもうやりたくねえわ


今は絶対王者であるところのパズドラが一番面白い
運営はエアプ丸出しだけど、そんなんどこも一緒
続けられる、作業、それが楽しさの秘訣
メインアカウントはランク700近くになり、サブアカも300付近
マルチフレンドがいなくても、ソロでマルチ遊べるようになってからより面白くなった
1人でできない作業なんて面白いわけないだろ、それが結論

それと何も考えなくていいブラゲは神
対魔忍アサギ、ペロペロ催眠は超えないけど高評価の脳死ブラゲ
後は刀剣乱舞が楽しいよ
中古ゲーム屋で安くて昔面白いって評判だったゲームいくつか買ったから
しばらくはオフラインの世界に沈みたい
3554 end
a_201702230228230b0.jpg

シーズン3は3554で終わりです
最大更新してから飽きちゃってほったらかし
放置してると下がっちゃうから潜って負けて終わり
結局、やる気があったのはマスター達成までだなって思う
それ以降はなんかもう、何にも面白くなかった
ヒーラーマスターだから格下に混ぜられたときキャリー能力からっぽで終わる
ぶっちゃけ、オフェンスもタンクもそれほど上手くない
ヒーラーでくじ引いてたら勝ちましたってマスターなのは自覚あり
数字は数字、結果は結果、マスターにはなった
満足はした

どうでもいいこと
感度を20ぐらいから5ぐらいまで下げました
AIM必要系ヒーローの命中は上がった
ただ、やってて疲れるしめんどくさいなあって思うことが多い
オーバーウォッチ飽きたよ、何回目だよ
最近はクイックで遊んでる方が気が楽だけど
ヒーラーなしのゲームはほんとつまんないね
しかも、まともな構成に勝てちゃうからなんじゃこれって思う
ヒーラーが周らないぐらい殴るっていうバカみたいな勝ち方ウケる

しばらくしたら、またやる気出しちゃうんだろうなあ
スマブラ
メインはリトルマック、地上戦神だけど空中ゴミカス
身内大会に出たとき、40秒で破壊されてこのキャラ弱いなあってなるのと同時に
投げと空前しかくらってないのに死ぬのかあって萎えた
%すごい有利取れてたのに
その後も横ベクトルきついのくらって空前で終わった
復帰ルートが少ないし地上戦強いから仕方ないけど、もういいやってなった

そういうキャラ使ってるから仕方ないんだけど、それにしても
格ゲーの 打撃 ガード 投げ のサイクルのバランスが微妙だなって思う
そもそも空中の復帰っていう謎の隙が生まれることが好きじゃなかったけど
やっぱり好きじゃない、事故ると一瞬で取られる爆アド
やらかすともう大損ってレベルじゃないし、つまんない
やらかされても勝ち取った感あったりなかったり

特にランク的なものの上下があるわけじゃないから
試合がつまらないと本当にくだらないなって思う
お遊び程度には面白いなっていつも思うけど、ガチでやり込むほどじゃあないなって
個人的には
ストⅤの方がゲーム性はいい
ウル4の方が見てて面白い
遊ぶのはOWでいい
3529
a_20170207024801240.jpg

ほんのり増えた
2試合ほぼ同じ味方でそのまま流れで勝って
最後はキャリーしてた奴が敵にいてそっちキャリーして終わり

ランクマでオアシス
久々にルシオもアナも埋まったからファラピックしたけどダメだったね
上手いマクリーと上手いアナ狙ってくるから浮いてられないのもある
はみ出すところに合わせられたり、飛んで即落ちたり
俺の立ち回りが悪いんだろうなと思う

でも、上空から見てると味方敵と当たらないでどこいるんだろ~って動きしてるし
そんなんだからロケット直撃した200族も死なない
トレーサーいんのにヒーラーみたいなエサを取らずに何をしているのか
見当たらない
追撃がまったく行われないし回復されるし良さそうな動きされちゃう
爆風で一気にダメージ取れてるけど実らない
当てても無駄なときの奴だ~これ~ってやつ

その後ハルト出したけどびっくりするぐらいチャージが当たらない
チャージの最中にスリープしたりスタンしたり取っても取れない
盾貼りが下手になっただけだろう
コントロールだしハンマー振り回しとけ~って思ってたけどそうでもねえわ
チームのせいにしたいけど自分も弱かったしなんも言えねえ
でも全員クソ弱かったことは言いたい
後ダイヤのなりたて混ぜるのマジやめてほしい
クソマッチングシステム

クイック数十戦やってそっちでトールビョーン振り回したり
テキトーにファラしてロケット直撃キモチーしたり
ホッグでフック当たらないけどショットガンうめええってなってたりする方が楽しい



今日のランクマで思ったこと

マジおんなじ奴しかいねえ

overbuffを見る限りだと
マスター乗りたてぐらいで大体スキルランク90%ぐらい
アジアサーバーでこの1割の人ほぼわかるんじゃね?みたいなノリ
見たことある名前の人だらけでほんとつまんない
グラマスからコケてこの辺りさまよってる人ほとんど見たことある
ずーっとやってるんだかなんだか知らないけど
同じ人ばっかりなのユーザーシケてるなあって思う
毎回マッチするまでに3分ぐらいかかるし、アクティブユーザー少ない

早く辞めたいって思うぐらいにはつまんねえなって思ってる
面白いのは雑魚をボコってるときだけ、いつも通り
懲りない
a_20170206034417c07.jpg

やることがない
3380ぐらいまで落ちてからまたここまで戻った、前回から+6
ショーモネ

上がる時は5連勝ぐらいキメた後にボロカスに負けた
攻めペイロード、ゲンジでいい感じに来てた後にult打った後バスティオンにするの意味わからん
そこには突っ込まないのに
ザコオフェンスザコタンクが「ult????」ってヒーラーに文句言う
そこなの?

ult打つ前に死ぬのはヒーラーの立ち回りが悪いのもあるにはある
でも、ヒーラーは戦闘員じゃないしタイマン持ち込まれたらそりゃ負けるわっていう
カバーもせず、ヒーラーがやられてるの気づかないし前のめりなのが悪い
「キルを取って仕事をしてる」と勘違いしてるからタチが悪い
文句言われてたのアナだけど、
ナノブーストなんて手前の連中死んだらつける奴いねえんだから腐るだろ
なんなら先に殺されてるんだから仕方ないだろ

文句言う奴は盤面も見れないチンパンジーだから口が先に出る
大体こういうやつミュートするんだけど、その前のチャットは残るから不快
今までのそいつの発言全てが消えて欲しいんだけどな、目障り



JCGのOW大会見ました
試合の流れ見てると6人チームでもランクマとあんまり変わらない印象
他のFPSと違ってキャラゲーな部分もあるし、得意ヒーローがあるし、
強い奴大体オフェンス、故にヒーラー微妙タンク微妙な試合

チームとしての完成度って高めるって難しいんだなって
特にowはクラン戦が存在しないから練習すらできなそうだ
ランクマに6人で行っても6vs5と1みたいなクソ状況あるし
それの1俺だし、ソロぼっち混ぜられて萎える
クラン戦がないしな、形式的でも6vs6じゃないと統率的に当たれば通っちゃうと思う
バラバラとカタマリってそれぐらい差がある

デュオの片割れ追っかけまわしてると相方にぶっ殺されたりな
情報っていうのは大切だ

悩みと諦め

続きを読む

飽きてる
a_20170204021438b92.jpg

マスター帯にギリギリで戻ってきた
結局、3500を越えてからウロウロした後に3450まで落ちた
自称メインアカウントグランドマスターのキチガイが増えた
気持ち悪いチャットをするやつが増えた、露骨に
ゲームが上手いやつが調子に乗ってる
あー、わかるなー、実力で語る、ザコは滅ぼしてくれる

気持ち悪い奴が味方に絡んでた
「声聞かせて!そしたら真面目にやるから!」みたいな
後でTwitterで周ってきて知ったけど絡まれてるの女ユーザーでなるほどなってなった
ゲーム内VCでなんかあったんだろう、使ってなくてその場はわからなかった
色々あって真面目にやってくれて勝った、キモかったけど。

別の人で「マクリーやりたい!よこせ!マクリーやらせてくれないならトロールするぞ!」
クイックで超やっててランクマ17分とか完全に遊びたいだけじゃん
って思うけど実際マスター
ついでに自称サブアカでメインはグラマスらしい
マクリー選んでたやつに絡んでて、脳みそ空っぽの煽り合いしてて
どっちも低俗なプレイヤーだなーって思ったけど同じゲームしてる自分に萎えた
その試合は結局他の人がトロール簡便してくれ~~~~って頼んでて
なんやかんやマクリーはピックされず勝った
いうても強い、キチガイごっこしてる強い奴だった

ぶっちゃけトロールの気持ちもわかる
ゲームは紳士的に取り組む方が面白いとは思うけど
ただ性格が悪い奴はぶっ壊れてるから
勝ちたがってる気持ち悪い雑魚を破壊するのは楽しい!
口だけプロゲーマーをぶっ殺してやりたい気持ち、理解しかない
とりあえず悪質なプレイヤーとして通報して終わり
ネトゲでまともじゃない奴と絡んでいいことなんて大体、ない。

テキトーにやってるやつのためにヒーラーするのも気分悪い
しかし、俺までキチガイになったら真面目にやってるやつが可哀想
キチガイプレイヤーだった頃の自分も過去
もう馬鹿と話すだけで疲れる
話すだけ無駄、相手はおちょくってるだけ
なんなら自分のが上、敵は格下だと絶対に思ってるから曲がらない
自分で知ってる、くだらなすぎて黙るしかない
相手にしないことが一番面白くなくて一番しらけるから正解

結局、こういう時にマッチングくじのクソゲー1on1の格ゲーこそ神
毎回そう思う。
しばらくするとオーバーウォッチしてえなって戻る
愚か極まってる、萎えてる、飽きてる、終わってる
3515 マスターになった
a_201701260302358d0.jpg

マスターになった、嬉しいね
普通にほぼほぼ勝利
有名なトロールマンがいて、実際にトロールピックされてても勝てちゃうぐらいには運勝ちしてた
1回アナ使って残り全部ルシオ
チームをキャリーしてるわけじゃないし、そういうキャラ使ってないのに勝率が8割ぐらいの日だった
単なる運勝ちだと思うよ
マスターになった試合はいつもyoutubeで見てるプロチームの人と実際に試合で会えた、敵だけど
僕は所詮一般ネトゲ民だから普通にうれしかったね、ついでに勝ったし
憧れのワールドにほんのり足を踏み入れたのだなあって、感慨深い

a_201701260309118af.jpg

プレイ時間、ほぼルシオ
プロ黒人奴隷、好きなものはレートの数字が上がること
苦手なことはオフェンスをやること

a_2017012603112500e.jpg

現在の勝率

a_20170123023812c61.jpg

これ3日前

ルシオ38%→54%
アナ26%→39%
味方の質がよくなったからヒーラーの仕事してれば勝てることが増えたという印象
ルシオはそこそこやってるから自信があるなしはともかく普通に仕事が楽
アナに関しては50%の確率でヒール成功!ってぐらいヘタクソなんだけどなんとかなってる
急いでヒールしなきゃならない状況は必至で当てるし、余裕が生まれるとすぐガバる
これ回復しても死ぬわコイツって思ってるから当たらないんだろうな、ガハハ

ハルト29%→31%
ホッグ51%→56%
やってねえのもあるけどハルトの微妙さはガチ
自分がやったら負けるなあって感じながら出すハルト、大体負け
we cant rain
とか言われたら流石に出す、たまに勝つ
ホッグは他の人がやった方が強いだろうなって思いながらやる
たまにフックの調子が良くて神になる、そういうときだけ勝つ
自分で自分をタンク適正か~~~って思ってたけどそもそもタンクも下手だよ
ザコはルシオやってろ

他のキャラはほとんど使ってないからしーらね
リーパーはほとんどやりたかっただけみたいな感じで1試合しか出してねえ
とにかくultがヘタクソで1kill終わりみたいな
それでもなんか勝ってた、よくわかんね
ゴリラはびりびりして帰って遊びにいってぶちぎれてたらペイロード進んどる~って感じだった
なんかしたっけ?荒らしたなあって感じ、キャリーしたんだかしてないんだかもわかんねえ

マスターになるまでのこの数日を通して
ルシオはレート上がるけど特に自分が露骨に強くなるってことはない
めちゃめちゃ足回り練習したってこともない
格ゲーでいうところのトレモ、FPSで言うならAIM調整もしてない
基本的なことをして、意識を改革するだけ

意識するようになったことは
ホッグにぶち殺されすぎじゃない・・・?って気づいて
直線距離でフックの射程外にいることにした
わりと当たるやろ~って感じでフックしてくるから6秒のクールタイム分アドが取れる
俺もよくそういう感じで外す、気持ちはわかる
余計なデス減らすこと塵積って山となる

孤立してオフェンスにレイプされないように味方の方にガン逃げするようになった
たまに最強ゲンジがピンポで殺害しにきたりで死ぬけど、そりゃ上手いからしゃーない
アホだなって死に方を減らすだけで大分違うだろうなっていうのは、ある

こういうことの積み重ねっていうことを昨日の日記を書いた後、
自分のサドンアタックのKD70%にした前後の日記を読んでて思い出したよ
あの頃の自分も
「自分が強くなるよりも、弱い敵と戦った方が勝てるから楽しい」
って書いてて今と変わんねえことに笑った
ケアの意識を増やしていって、自然と立ち回りに組み込んでいく
雑魚狩り楽しいが全てだけど
雑魚に負けるのも腹立たしいからこそ、完璧に雑魚を狩るんだって意思があった
あの頃の気持ち

どうでもいいけどサドンアタック始めたの2009年らしいし?ああ、8年前なん?って冷えた
FPS民になってからそんなに経ってしまったのかって感じ
まあ、なんでもいいね、なんだかんんだやってて楽しいしもん、この手のゲーム

追加された旧正月スキン、Dvaは良さ
後はどうでもいいやって感じだった、よさそうなの見つけたら買うか
3391
a_20170125034941ec7.jpg

あんまり負けた記憶がない、勝利数が8増えてレートは156増えた
一瞬3414に乗った試合はグラマスの平均3700ぐらいのとこ混ぜられてた
強すぎて1ラッシュで全てが終わるノリだった
全員分かってるから適当にスピブして適当にヒールしてうろちょろしてたら敵が死んだ
そういう試合しかしたくないね

トロールの話
レートが上がってきたから元グラマスの位置の奴がちょろちょろ混じるようになった
そういうやつはレート下げたいのか何がしたいのか意味がわからんけど
突っ立ってハンドガン打ってるマーシー(意味不明)
花村防衛の第1拠点でテレポーターじゃなくてシールドジェネレーター建てたり
自信満々にビョーンピックして秒でタレット割れて崩れたり
なんかもうよくわかんねえけどこういうやつばっかりだ

しかーし
大体、チャットでキレてるやつがいてキレ返しで害悪してるって感じ
グラマスに引っかかって満足してるからこそ
普通にやってもいいけど、こいつのレート道連れにしたろってぐらいなんだろうなあ
俺からぶつくさ言って呼び起こす気はないけど
余計なこと言っちゃう系バカがすぐ油注いじゃうからね、仕方ないね
そもそもこんな潜在的化け物が味方にいたことが運負け

ピックの話
余ったピックから選ぶか~ってスタンスでやってはいるけど
大体ピックされるのはオフェンス、得意タンク、アナ
残りの選んでない奴の戦績を見るとルシオは積極的にはやらないけど必要なら出すよぐらいの使用時間
じゃあ俺ルシオやるよって流れでルシオしかしなくなってしまった
勝てるし勝てるならどのヒーローやってもどうでもいいわって思ってる
ルシオ>ホッグ≧ハルト≧ザリア>ファラ>アナ>ぐらいのモチベーション

ルシオの話
こいつの仕事、音楽かけてるからあと頑張って~って感じだから楽なんだよね
必要に応じてスピブちょっと入れればもう実質グラマスルシオと変わんねえっしょ
誰がやっても大体一緒系ヒーロー
黒人奴隷
人が足りないから来てくれ
誰でもよかったんだ

でもオフェンスガイジが得意ピック取られてやってるときもあって
他の立場からすると気が利かねえ奴だなって思う
アナやってるときヒールくれなかったり、タンクのライン上げのスピブ入れてくれなかったり
ルシオタクシーしてくれなかったり
ぶっちゃけ、ルシオやってる時点でキャリーする側じゃないんだからキャリーしてもらうんだよな
プロ鞄持ち、それがルシオの全て

孤立して生き続けて味方とのリスポーンがズレるルシオは大体分かってない奴
殺されてない、足回りがすごく上手いってことじゃなくて
うろちょろしてるだけだからほっといてズラして殺すことで
後の集合が遅くなるってのを狙われてるって、わかんねえかな、わかんねえよな
その場しか見れねえもんな、生きることはえらいことだと思うんだもんな

さっきルシオのお勉強でもするかーってほんのり思って
環境キル脳汁ハイライトみたいなの見たりした
オシャレウォールライドから脳汁漏れながら右クリックしてえ!って動きだった
つよいなーすごいなーって思うには思う
でもそんなことしなくても味方が殺してくれるよとも思った
やってて思うけどもぐりこみに行くのってリスキーだしリターンに見合わない
ルシオなんて大人しくローリスクな弾ぺちぺちしてればいい
前線で最も安全そうなポジションで音楽を聞かせる存在
流石に環境キルがお手軽な帰り道で狙えるとこはやるけど、あんまりそればっかりしなくてもいいや
と、思う。

で、動画見てここまでする必要ねえわって思った後に、
やることを考えたら簡単すぎることに感動した
AIM力がない、キャリーする力はない、レートは上げたい、だからルシオ
なんか試合は勝つ、気持ちいい、すげえ、浅すぎて逆に深い

こういうのってチャットに垂れ流すような話でもねえし、やっぱり日記って偉大だわ
考えが吐き出せるって大事
文句は本人に伝えて八つ当たりするもんじゃねえし
俺がどう考えてowやってようが他のプレイヤーには関係ないこと
目障りなことはなるべく関わりたくない
でも言いたいことは言いたいんだよなあー
3235
a_201701241839476eb.jpg

現在3235
勝率にすると60%ぐらいなんだろうなーって感じ
勝つときは味方の噛み合いがとてもいい
負けはそもそもピックがチンパンだったりヒールもらいに来なかったりどっか行っちゃったり
あー、こいつら弱いわ~ってなるとタイマン一生負け続けてそのままずるずる負ける
そこで発狂してピックめちゃめちゃにならずに、普通にいいプレイングをし続ければそのうち上がる
精神を病まない、特にランクが上下するとこみないだけでも大分違う、数値に対する執着が薄れる、瞬間。

モチベーション高めだから記録残しておきたい

ルシオ
ヒール
・味方のダメージ状況見て、アナで間に合うならEを吐かない
・範囲攻撃もらってたらEの使いどころ
・アナのヒールとultの邪魔をしない位置取り
スピブ
・シャッターとかサージのリターンを取る
・ラッシュの時はE使って入る
・味方の逃げにも使おう
・敵のハルトに回り込んで右クリック

・どうせ敵のルシオのヒールに引っかかるから無駄な削りはせず、盾を殴ろう
・ヘッド4発は超削れるから近くなったら狙う
・右クリックは位置が変わるとキル取りにくいから適当に焦って使わない

ハルト
どっかのブログにハルトは格ゲーって書いてあった、すごくためになった
チャージ ストライク シャッター 3種のの読み合い
意識して敵を見ることでシャッターの振り上げ見てセリフ聞いてシールド間に合う
大体シャッターもらうときは手前の雑魚殴りたくて気になっちゃうからもらっちゃう
盾としての仕事を忘れないで

アナ
難しい、あんまりやりたくない、AIM悪いからガバヒールなのにゲンジに当たらない
味方にいるときはヒールしやすい位置にいたい
アナを動かす手間を省いてあげよう、あんまり手間かけさせるとアナが死んじゃう
ルシオと違って足回りのスキルがないから、積極的に射程範囲に入ってあげたい
前線でわちゃわちゃする中でも、後ろ意識しないとやりにくいもんね

オフェンス
後ろのヒーラーを襲う敵を殺すことで守ろう
というかそれをしないとヒーラーがヒールする前に自営にスキル使っちゃって首が締まる
わかってくれたら楽なんだけどな
後はしっかり攻めと引きを意識しないと盤面が弱る
生きてればそれだけ状況有利が取れるから、積極的に『引き』をしていきたい

以下、ゲーム内VCの愚痴

続きを読む

シーズン3もダイヤ
a_20170123021354493.jpg

結局、やる
せっかくまたハマってるからやっぱ毛嫌いしないで遊びたくなった
クイックでもアナがそれなりに仕事がわかってきて使えるようになったからっていうのもある
スタートが2800だしダイヤぐらいすぐ行くやろ~って余裕で行きました
なんかちょろすぎてもうちょっとやるか~ってやってたら3174ピーク
素直に嬉しいね

ダイヤ帯のがオフェンスピックする奴の質がいい
あーこいつ下手だなってなっても突然爆発的に上手くなったり?
ただ噛み合わないだけなんだなあ
そう思ったらもうどうでもよくなった、噛み合わせ、それか相手のが上手いだけ

a_20170123023812c61.jpg

やらせてもらえないキャラほど勝率高いってね
できないわけじゃないし勝てるほどの熟練度ではある
ヒーラーとかタンクは味方との噛み合わせ次第だから仕方ない
キャリーするなら攻撃的なヒーローで人数差を確実に作ってやればいいけどね
ホッグしてるときは気が大きくなっちゃうから死にがちで自分で萎えてる
やれるものがないから出してるって感じの時が多い
ザコはおとなしくするべきだ

グラマス目指してやるけど萎えたらやめちゃおってぐらいのモチベーション
ルシオで味方くじ引いてればそのうち行けるだろうな
400
a_20170120044213aa8.jpg

ランク300になったのが9/30
ついに星が4個になった、ランク400まで来てしまった

最近はおもちゃでアナ触ったりしてる、ヒーラーの中では面白いなって思う
味方のヒール判定はガバでも当たるけど、敵を打つの全然当たんねえ
後はジャンクラットブームが来たからやってる
だけどチームのメンバーがチンパンになる率が半端なくて納得しかないね

バリバリやってた頃は最初からやってる人しか高ランクにはなってなかった
それなりに強さの目安にはなったけどちょこちょこゴミが混じってるぐらいだった
でも今は中毒でやってるやつが大半だからランク高くてもレートびっくりするぐらい低かったりする
ついでにやる気勢はサブアカなんか作っちゃったり
ランクが飾りになったってぐらいには、時間が経った

クイックでもランクマッチと同様に同ヒーロー選べなくなったのもよかった
味方も敵もおんなじのばっかりだとゴミだったしだるかった
カジュアルなクイックでもカジュアルすぎるバカと遊ばなくて済むのは助かってる
ノリでやるのもわるくないけど、ノってないときにやられるとつまんなくて冷めるし
なくてもいい遊びは消えちまえ、何の惜しみもない

調整で腹立つのはソルジャーの弾の威力ぐらい
弾25あるのに威力あげすぎてつらい
リーパーすら越えるほど火力上がりすぎてキレそう
目立ってなかったロケットもついでに瞬間火力を高める要因になってて尚うざい
ホッグでソルジャーじゃないやつフックしてる最中に溶けちゃうのマジで意味わからん
リーパーはまだショットガンだったからあの火力でも納得行くキャラ
ソルジャーは距離それなりにあるのに似たような火力で溶かしてくるしわけわからん
しかし、この環境しかないから諦めるしかない

アナのナノブの移動速度アップ消えたの納得しかない
ぶっ壊れベイブレードゲームつまんなかった
今だと火力につけてぶっ殺すためのエンハンス
ゲンジも壁からのジャンプとかキャンセル風切りとか色々なくなったけど
今までが持ちすぎだったでしょってぐらい普通のオフェンスになった
ザリアのバリアも吸収半分でお手軽キャラじゃなくなった
俺はヘタクソだからあんまり選びたくなくなった

相変わらず面白いゲームではある
クイックで遊んでる分には
認定マッチ
a_20170112201303aa0.jpg

2-8 勝率脅威の20%しかない、ゴミすぎてキレた
前期3000あったからその残骸お情け2818

チームメンバーも俺のことなんて知るわけがないわけで、
プレイの履歴から何が得意か察して譲ったりもらったりみたいなね
ラインハルトやってよみたいな空気出されてピックしてたけど俺は最近ハルトモチベがない
とにかくチャージが当たらない、敵のは当たる、死ぬ、崩れる、負ける

それと、3タンクがスタンダードみたいになってるけど、
ロードホッグなしだと盾割りが一生勝てなくて立ち回りが辛すぎて進まない
必須というわけではないけど盾割って状況有利取ろうって姿勢がまるで見えない
自分がハルトやってると特に感じる、構成負けとか考えないオフェンスもなんもかんも嫌だ
意思疎通取る気はまったくないからどうでもいいし、負けてもいい
勝ち方わかんねえかあーって思いながら壊されていく
そもそも、オフェンスピックしてるやつが同族に敗北してるし当たり合いで勝てませんみたいな試合もいっぱいだし
慣れてないソルジャーヘタクソすぎて見てられない
でも俺はソルジャーできないから知らねえわ、aim悪いし

ランクマッチっていう環境が面白くなさ過ぎてやばかったです
野良でアナ練習してるやつのが上手い気がする、ルシオで回復勝つのアホくさかった
ファラは神
ハルトはアナが上手くないと仕事できない
ランクマッチは二度とやらない
シーズン3
PCが修理から戻ってきた
保障以内だから修理代かからなくてよかった~

そんなわけでオーバーウォッチができるようになった
しかし、シーズンもそこそこ時間がたっててランクマッチの認定すら終わらない感じ
そもそもブランクと環境の変化で立ち回りがザコザコのザコなのに
混ぜられるのはレート3200とかの試合でぼろ負け、戦犯、萎え
そもそも10分経ってもマッチしないしやる気を失った

結局クイックで使いたかったロードホッグの金武器つけて遊んでる
ダストは3600ぐらいあった、がんばったな俺
結局、ピックするものはハルト、ザリア、ホッグのタンク3兄弟しかできない
というかそれ以外死にすぎてつまんなくてやってられないね
ホッグの右ショットガンの感覚がしばらくやらなかったことでリセットされて、最適化された
それが面白くて面白くて震えてる

クイックの勝率はそこそこ
活躍は相変わらず金銀オンパレード
マッチする人のレート見ると2000~2500ぐらいの本物のザコがちらほら
プレイングがモンスターだなーって思うとだいたい納得する
ダイヤはランクマにいるんだろうなって思いながらぼーっと遊んでる
ランクマ、マッチしない上に無意味に1セット長い
たっぷり時間取らないといけないしそんなできない

現在のシーズン書いてない元ダイヤのまま、ださい
あまりにも、ださい
でも、気にしても解消するための時間と釣り合わなくて諦めちゃう
その程度のモチベーション
そもそも、クイックのマッチングも人の過疎を感じる
旬は杉田玄白
またPC壊した
ノーパソ XP win7 についで
win10を破壊した、寿命1年未満
PCつけてほっといて戻ってきたら沈黙して何も起こらなくなった
保障期間だから修理に飛ばしたけどドスパラはサポートが弱い
修理の登録して引き取り日設定したのに、引き取りにこない
どうせ宅配業者が悪いと思って確認したら「依頼がありません」状態
ああ、決め付けて申し訳なかったなと思いつつサポートに電話した
完全に向こうのミス、引き取りできなかったら修理も何もない
納品早いからそこ手抜きなのかもしれない、、そういう企業方針

2日ぐらいどうしようもなくイライラして過ごしてた
誘われてた麻雀も行ったけど本当に頭が動かなくてボッコボコ
家でやってることの9割がパソコンオタクだから本当にやることがなくて寝てた

あまりにも耐えられなくて部屋の掃除してたら壊れたwin7が死んでた
ゲーム起動するとフリーズする戦跡を爆発的に下げる性能をしてたもの
ワンチャンで起動して生きてたから、ゲームができずにネットを見て過ごすオタクになった
たまにyoutube見てるだけでもフリーズするしろくでもない状態だけどそれなりの性能だから許してる
でもowしたいから早く帰ってきてくれメインPC

owシーズン3はじまりました
ランクの設定方法が変わったらしくって格差が出やすくなったみたい
ちょっとリハビリしようかなーと思ってた時だったから出鼻が砕かれた
配信見て「たのしそ~」って思うだけの存在となった、悲しい

ポケモンはパーティの準備ができて潜ったら
10万マヒ痺れて唯一の負け筋による負けてなえた
それ以外にも新ポケモンのパワーを舐めすぎてボコボコにされて1400
あまりにも不足してる新しい知識を補充する元気もなければ、
それに対応した固体を用意する元気もなかった
バトルツリー50連勝して飽きちゃったので放置してる

シャドバはA1とA2の狭間をうろついているクソザコをやってる
フェイスドラゴンでサクサク上げてたけどアグロ系統のデッキは本当に面白くない
手札ぽいぽいして殴るだけだし、やんなくてもいいやレベルのアドレナリンしかでない
だからカード砕いて冥府エルフ作った、パック向いてもでなすぎたからほぼ全てエーテル
結果としてはお粗末なプレイングすぎて何時間やっても勝率が5割を超えられない
どんなにまじめに考えてやっても引きが悪いと勝てないこのゲームへのストレス
速攻が強い環境は面白くはない、何を引いても負けなら終わりだ

パズドラはサブアカが順調に育ってスタミナ100を超えて利便性が増した
マルチとかいうゴミシステム、一人じゃできなかったけど
ソロで解決できるようになって気持ちが楽になった
サブマシンはwi-fi環境でしか使えないけど、それなりに満足している
パーティ前提のゲームだろうと結局は一人でいい
2PC使ってメイプルストーリーやってた頃から何一つとして気持ちは変わらない
藍染とか山本とか強めのリーダー手に入って楽しく遊んでる

今は刀剣乱舞が一番アツい
前回のイベントで子烏丸を確保
今回の大包平イベントは26000ちょっとで大典太光世を確保
ノルマの最中にクリアできて後は走るだけ
この文章を書いている間にやってたKBECデイリーで髭切も確保
まだ、コンプリートするっていう目標がありながらやってるから楽しい
無駄極まりない暇つぶしだけど潰せる暇は助かっている

後は暇すぎてwiiUを購入してスマブラをしてる
身内がスマブラ勢になってたし、そういう感じ
基礎からお勉強の最中、運ゲのない対戦は良い
ただひたすらがんばっていこうと思う

今年も終わる、短く感じた
中高生の頃は1年が長く感じていた気がするんだけど
徐々に年齢とともに腐っていく時間を感じる
楽しいことには楽しいけど楽しむのにも体力がいる
暇さえあればやりたいってことがある時は悩みなく集中してればいいだけ
ぼんやりと疲れた時間、むなしさが胸いっぱい、何をしても楽しくない
それを帳消しにするような何か、熱がほしいなって思う
スマブラはそうであってほしいよ
サンムーン
ポケモンのサンムーン発売されました

発売されてすぐはマイクラ1日中やっていたけども
全身フルエンチャ装備にしてフィーバータイムだ~って楽しく遊んでた
スポーンブロックを見つけてトラップ作ろうと座標をメモして
帰る途中にマグマダイブ決めて萎えてそれから
マインクラフトの世界からは脱した

ポケモンはそれなりにやっててそれなりにそれなり
今作はストーリーですごく普通に全滅すること多々
よくできたバランスだなって思ったけどラランテスは嫌い
もう一度やりたいなって感じるぐらいには面白かった
実際100時間ぐらい遊んで図鑑完成させて一応満足した
捕獲とレベリングは楽しかったけど出現率低いやつは面倒すぎてGTSで拾ってきた
後はトレーナーカード光らせたいな~って思ってる

最後に埋めたのは対戦用のパルシェンだった。

今がっつり遊んではいるし、楽しいのも事実。
対戦まで行ったら終わり、準備しているうちが華だと思ってる
6世代では小さくなったり威張りちらして運ゲして、勝てちゃって、萎えてた
勝ち越せてしまうほど数値が有利な運ゲが存在することがつまらない
勝ったら楽しいけど、相手にしたくないからやることをやめた
いつまで遊べるかどうかはわからないからハマっているうちを楽しみたい
やりたいことがあるのは幸せだ
サーバーなくなった
始めたころから遊んでたマルチサーバーが蒸発しました
サーバーのページを毎日チェックしてるわけじゃないから突然終わったのだけど
過疎サーバー拠点にしようとしてたわけで、
最初から最後まで過疎、ピークでも5人とか
確実になんらかのグループでちょっと遊びに来たぐらいの感じ
それでもちょこちょこ拠点作ったりしてるのはいて、ワールドにはそこそこあった
鯖主もほぼこなかったし、何のためにこの人サーバー作ったんだろう?って思ってた
案の定だ

1か月ぐらい遊んでて統計を見る限りだと250時間滞在してたらしい
それがサーバーが爆発する前日に見た記録だった
トラップタワーで放置してたり、畑でほっといたり
マインクラフトは放置が素材回収に繋がるから積極的にしてた
実際に動かしてた時間は知らない知るか知ったことかって感じ
そうはいっても数字は好き
積み重ねたプレイ時間はクソな時間でも魅力ある積み重ねだった

新鮮な記憶のうちに

1.jpg

全身最強エンチャントになってロストしないからどこいっても修繕で無限に使えた
効率強化Ⅴのツルハシを手に入れて何か整地したくて、したくて
自分の家の隣の真上を特に何も考えずにぶち抜いた
自動マシン設置しようかなって整地した空間
使うことはなかったな

2_20161130035935b33.jpg

同じ日、その真下
暇つぶしに建築でもするかーってネザー要塞分解して遊んだもので作った
水晶も他人の拠点からかっぱらってそれなりにあったからオシャレにしようと思ってた
まだ豆腐なんだけど、豆腐解消する予定だったんだけどなあ
6日後サーバーはなくなった

3_201611300359308ea.jpg

海底神殿探検したいなーって行ってウロチョロして探してきてぶっ壊した
最強装備でポーションがぶ飲みの力を感じたかった、とても感じた
本当は全部解体しようと思ってたけどめんどくさくて帰った
スポンジがいっぱいとれてこれで水抜いてあそぼ~と思っていた
この3日後にサーバーはなくなった、マジか

5.jpg

村人による、骨粉加速機能を搭載した自動小麦製造機
ようつべでいっしょうけんめいみてつくったのに動かない
村人の種類がダメなのか繁殖の条件でも作ってやらないと働かないのか
機能がダメなのかと思って手動で種撒いたら自動で骨粉出るし成長する
村人は刈り取らない
この後弓で

4.jpg

村人の種類やシステムが悪かったのかと思った私は
おおものゆうつうばあの動画を見てマネをして作った
回路も動いた、トロッコも動く、しかし村人は働かない
種を撒かないし刈り取らない
この農民はマシンいじってたらピストン事故によりブロックに埋まって死ぬことになった
農民という職がダメなのかと思って茶色の肉屋連れてきたけどやはり働かない

二つとも動かないもので、原因は地下空間にあると思った
日照量とか村判定が関係してるんだろうなって結論に至った
そのうちこの辺りも天井を地上までぶち抜いてやるしかないなって思った
サーバーはこの2日後になくなった

1_20161130042126ac8.jpg

サーバーロスト前日
拠点の地下空間を全部つないで広々とした空間に自動マシンが並ぶようにしようと思ってた

2_20161130042124259.jpg

とても解放感があり、満足していた
そのうち、全面的に何かしら石じゃないブロックを貼って異空間にしたいなあって思ってた
そして適当に作業して寝て起きたら
サーバーはロストコネクト、もう繋がらない

どっちにしろ、一緒に始めたお友達はとっくに飽きる
ドハマリしてるのは俺だけ、いつもの奴
正直、オーバーウォッチも格闘ゲームも殺意が空っぽで戦えない
このままマインクラフトの世界にいたいなって思った
前にチートモードで遊んだことはあるけどあれは死ぬほどつまらない
ズルして遊ぶならクリエイティブで建築楽しむ時でいいかなって

2_20161130042833af1.jpg

そんなわけで新しい世界を作ってリスタート
難易度はノーマルのサバイバル、普通のバニラのマインクラフト
適当に作ったらレアバイオームのメサからで
幸先いいなあってすごくうれしかったね

「今までやってきたの消えて、よく続けられるね」って言われた
自分でもそう思うけど現在のメインの暇つぶしとしてどうしても添えておきたかった
正直、整地した空間、自分なりにオシャレした自宅、溜め込んだお宝etc...
失ったものは大きかったけど、マルチサーバー故に他人から隠れなきゃならなくて
地上で生活するマインクラフトが遊べなかったっていう部分は不満足だった
サーバーがぶっ飛んで、今まで費やした時間が~っていう執着が強制で取り払われた
さわやか(?)な気分で卒業することができたのだ

1_20161130042834ac3.jpg

でも探検したけど食料がなくてデスご飯してたり
動物がいなくて死にまくってクモ倒してベッド作ったり
初期スポーンこだわらなくてよくねってなってた、拠点こんなんだし

3_2016113004283237c.jpg

結局隣のバイオームに住んでます
初期スポーン地点は読み込んでもらって自動マシン系を設置したいから離れないように
サバイバルだから簡易的なベッドを置いて適当に動物捕らえて、焼いて食ってた
主に増やしやすい鳥を増やしてる感じ

2_2016113004354008e.jpg

洞窟探検の拠点
持ち帰ったものを適当に焼くかまどが適当に置かれてる
本当に簡易的なものすぎて、真下をクリーパーに爆破されている

1_2016113004354240b.jpg

拠点にしたバイオームのウシを食料にしすぎた
そこらへん探して、残り1匹になってしまったことに気づき萎え
ソロだしいるとこで増やせばよくね?ってなり、移動して増やしてるところ
この時、道中で何回か死に、モンスターにイライラした
結果としてピースフルにしたため、高台ですらない、ぬるい、ぬるまゆ、すき。

目標は一般的なマインクラフトで遊べる範囲を遊びつくすこと
まずは便利な環境を作るため、

2_20161130044418aa1.jpg

マルチサーバーさまよってた時にこんなの作ってたやつがいたなあって思ってピラミッド的なもの
簡単だし、最初の建材のないなかでも「っぽい」からいいかなって
周りを丸石置き直して整地しようとして足りなかったんだけどね

1_20161130044419845.jpg

中はエンチャント部屋、入り口は鉄のドアにしてあるから防御はばっちり
今まで遊んできて、エンチャントが暴力的な力を持っていることを知った
そのために洞窟で必死でダイヤ探しました、ラピスラズリも
手に入れて必死で帰ろうとして、戻ってきたときの達成感
ぬるまゆロストなきサーバーでは味わえなかったね・・・
村人を確保して増殖システムと管理システムを組んで、最強装備を作りたいところ
そのための取引資材のための自動システム、生産畑とか
前のサーバーでは諦めた天空トラップとか製鉄所とかハデなもの作りたい
下地を整えて、巨大なシステムに取り組める、それを使ってさらに
そういう循環がとてつもなくたまらない、終わるまで遊びつくしたいと思っている
1人の世界だから自分のパソコンが吹っ飛ばない限り生き残れる
今度はサーバーロストしない

朝が来た、寝なければならない、明日も明日がある、困る。
マイクラしながら刀剣乱舞しながらyoutube見てのんびりする
たまにパズドラしたり仕事したり、最近はポケモンもやってる
たまらないね・・・やめられないね・・・平和の塊
Minecraft
オーバーウォッチの味方くじに疲れた僕は平和なゲームを求めていた
そしてずっとやりたかったマインクラフトの世界を堪能している
ちょうど前の記事を書いたころからはじめてずーーーっとマインクラフトしてる
後はおまけでやるブラウザゲームが欲しくて刀剣乱舞復活してイベントバリバリ走ってた
玉鋼が20個ぐらいになって手入れできなくなって死にました
ぺろぺろ催眠がまだサービスしていればなあ、3年ちょこちょこやってたんだけど終わったもんな

僕のマインクラフトの記録をしよう
そもそも、友達とやるためにサーバーを建てるうんぬんの話になり
ワカンネって結論にいたり、適当なフリーのサーバーに住んでる
鯖主が飽きて爆発したら一緒に道連れにされる
ま、そのときは一緒にやめればいいかーという気持ち
選んだのはバニラ鯖、ロストしないぬるさがちょうどいい
1人でその設定にするとチートモードじゃないとできないからズルしたくなっちゃう
ちょうどズルができないいい難易度で遊べているなあって感じている、鯖主に感謝

a (1)

まず地下世界に住んでる
最初は階段とチェストがある空間しかなかった
スペースが狭すぎて無限に開拓してたらアドレナリンが出ちゃってこの広さ
そもそも、何の洞窟でもない空間をぶち抜いてるからアホみたいに時間がかかってる、アホ。

a (11)

初めての建築、自動小麦農場
そもそも何も開かれていない石の塊の空間をぶち抜いている
溶岩があって黒曜石があるような空間だったけどひたすら掘って開けた
致命的なミスは手前の水を流して、ホッパーを置いてある列の1個が『岩盤』
何も知らなかったから考えてなかった
これ以降はちゃんと学んでマスを考えて作るようにしてる
農民の村人がゲットできなくていつまでも手動で作物植えてる

a (10)

その前に開拓した反対側、狭すぎて何もたてれなかったから放置してた
そしたら友達が自動サトウキビマシーン作った
無意味にラピスラズリストーンが使わている、意味はない、かっこいいだけ
レッドストーン回路がわからなかった僕にはすごい建築に見えた

a (14)

地下、故に木材が一生不足してた
拠点の上の地上はマツがいっぱい生えてたからマツを育てることにした
調べたら巨木とかいうロマン物体があったのでそれにした
小麦農場の裏が渓谷になっていて、縦の空間があるから生かそうとした
マグマがある空間に巨木とかかっこい~っていう軽い気持ちで作った
最初に横の空間不足で育たなくて泣きながら壁を開墾し続け、
その後、謎の火災によりマツが燃えて泣きながら原因を探った
下3マス以内にマグマの残骸があって引火してた、埋めても燃えたから失敗した
結局、燃えないブロックで土を1つ上にズラして解決した、これまでに燃えたマツ10本ぐらい
松明って火事にならないよね・・・って5億回は考えた

a (13)

ネザーゲートから出た先の家のあたりにあったシラカバ
その個の家は見事によさそうなアイテムが強奪されてゴミがいっぱいだった
チェストから苗木もらってきたぐらいの優しい盗賊
シラカバは切りやすいし明るめの木材で割と好き

a (12)

大分後、村を探して地上で冒険してるときに拾ってきたオークくん
村はマルチサーバー故に壊滅してたから村人ゾンビ治療するしかなかった
金のリンゴが必要、だけど栽培ができない、オークの木から落ちる
植林場作るか・・・・という感じ
無事、確保
何か作りたいから作った空間
制限ブロックつけたのに意味不明な木が生えたり
条件が悪いのか生えなくなった木があったりでよくわからない

a (22)

拠点の真上にスケルトンスポナーがあったから
俺が友達に頼んで作ってもらったトラップ
これのおかげでエンチャントできるしありがたみがある
ベースは友達がやってくれたけどめんどくせえから後任された
明るさの回路がなくて沸き放題のクソ重施設だったから改善
落ちてくるところをガラス張りに変えてオシャレ度の上昇
ここの床板は一番最初に農場を作ってもらった思い出の天上
全部俺が掘りつくしてしまって床になった
その上農場は用なしになって壊した

a (21)

トラップの奥のお花畑
右の空間はぶち抜いただけで用途は『そのうちなんかたてる』
前に見えるのがマイハウス
左の地獄は地上へのトロッコエレベーターが設置されてる
花畑の中にはレールが引いてあってヒャッホーイできる
スクショが最高にクソだけどわりと気に入ってるエリア

a (20)

自宅、入り口はドアつけてたけどぶっ壊して滝にした
地下に森の中のログハウスを作るイメージで建築した
友達に魔改造されて金ブロックついてたり派手な寝室だけどそのまんまにしてる

a (19)

何の意味もないロフトもあるよ、用途はない

a (18)

家の裏庭に続くオシャレな道
裏庭には目が痛い空間が広がってるよ

自宅は迷走しまくってるからいまだに改造してるからまだ完成じゃない
花畑の空間も飲み込んでやりたいなーって考えてるから満足してない

a (16)

地上への道、トロッコエレベーター
作るの簡単でしかも早い
この後いろんなところにこのギミックを使ってる
とっても便利なエレベーター
いうて地上にはほぼでない

a (5)

花畑の真下
倉庫(9割丸石が満タンに入っている)とエンチャントエリア
本当に丸石が詰まっててエンチャントの裏のチェストしか空いてない
ブランチマイニングと拠点開拓の成果だなって感じる
エンチャントは適当に空いてたところに作った感じ
後から囲ったからすごく適当にできてる

a (23)

全自動かぼちゃ&すいか収穫マシーン
日照センサーによりマジで全自動なところがとても良い
トラップタワーの下あたりにある
レッドストーン回路に対する知識が強化された
トロッコを発射する回路とピストンを発射する回路
その区別がつかなかったから見るまま作った、苦しかった
機能してからは拡張して効率を高めた
結果、かぼちゃとすいかが飽和してる

a (9)

村(ゴミ)
地下世界の弊害として死ぬほど村人が増えない
最初はドア立ててメシ上げてた、増えない
天上1マス貫通した、増えない

a (8)

結局、5×5マスぶち抜いた
増えたけどどこから沸いたかわからないゾンビに殺害されてまだ6人
日照量が圧倒的に足りなくて困りまくってるから地上に施設作ろうか悩んでる
交易も勿論、農民を得て俺は自動小麦にしたいんだ・・・

繁殖が上手くいかないことでストレスの原因となっている
自分の中で一番の課題でもある
日照の判定ドアの数が足りてないことはわかってる
ぶち抜くか、地上に出るかしかない
(ぶちぬくか・・・?)

a (7)

上が焼肉マシン×3
試作品作って大失敗して死ぬほど重くなった思い出
分解するときに牛が拠点中にばらまかれた事件があった
矢で打ち抜いて64×2なくなった上に剣でバッサバッサしたからやばかった
こいつらいっぱい小麦食うなあってぐらいにしか思ってなかった家畜にわか

下は種となる羊と牛を置いてあるだけ
そもそも、友達に頼んで連れてきてもらった
拠点の真下で増やしてたけどメーメーモーモーうるさすぎて隔離した

a (6)

隣の羊管理レーン
小麦農場と同じ水を流すシステムからレーンごとに色分け
水で手前に持ってきて毛刈り、アイテム回収を行う予定だった
実際は毛刈り後の羊のエサとなる草ブロックの確保が問題で石フェンス土っていう順番になってる
フェンスのところにドロップアイテムが引っかかってうーむの顔文字
ついでに羊が奥にいると水で上昇して別のレーンに侵入する
ガバガバな施設だから増設するなりして改善しなければならない(やりたくない)
もはや羊毛使わないってことにしたい

a (4)

最後に、自分の秘密基地
空間が丸ごと埋め込んであるからバレないと・・・思う
1階部分は水でおおわれてオシャレな層

a (3)

2階部分は
『拠点がバレたときもここだけは大丈夫であってほしい』の倉庫
作物の種とか俺なら盗むであろう鉄やダイヤなんかの鉱石とかが保存されている
貴重なエンチャントとかもここに封印されてる

a (2)

3階は水を吐き出してる
そもそもは侵入者を水流で除去するイメージ
だけどマインクラフトなら安全すぎて生きちゃう
もはや水を吐き出したままほったらかしてオシャレ空間として存在している
はしごで出入りできるようになってる
他にも出入り作りたいな~~~~(不便)
って何度も思ったけど秘密基地は秘密にしなければならないから極秘
わりと行くのめんどくさい

好きな場所ランキング

3位 全自動かぼちゃ&スイカマシン
・トロッコが走って土の上にドロップした作物を回収するとこ見てるだけで幸せ
・日照センサーをもはや手動で動かす
・装置の動作を見てマインクラフトというゲームのレッドストーンのシステム感動する

2位 自宅
・落ち着いた(?)ログハウスだから落ち着くよ
・チェストにいっぱいつめた便利グッズがたまらない
・家の中の滝おしゃれだ・・・
・家をもっと広くしたい野望がワクワクさせてくれる

1位マツの巨木植林場
・渓谷の中の巨木、このビジュアルがたまらない
・育たなかったけど壁を粉砕して生えたときは感動した
・何度も燃えてなんで~と嘆いた、乗り越えたからこそ愛着
・原木いっぱいとれる、巨木は良いぞ

どうでもいいけど拠点が全体的にスライムチャンク
トラップタワー動かしてないとスライムがバンバン沸く
地下だから空洞にゾンビがいてォォーンってうるさいから空洞探してぶっ殺して松明パンチ
色々と不便だけど何個も他のユーザーの家を発見しては刈り取られた後だったりする
だからこそ、細心の注意を払って外界に目立つものは何もないのだ・・・・

まだしばらく遊べそうです
オーバーウォッチは対人戦に疲れているのと
味方依存のゲーム性がつらくてしばらくできそうにない
ダイヤモンド
daiya.jpg
ダイヤになりました、おめでとう私、俺、自分。
星が3つになってしまったからにはステータスとしてダイヤになっとくかってきっかけ
いい加減示したいねって感じてた
SAでKD70%目指してた頃の気持ちが思い出されて気持ちよかった
戦績の表示方法が変わったり、ヒーローの性能がいじられたり、前とはまた別の環境


前回の日記を見ると2450
地獄の中から帰ってくるのが精一杯のモチベーションだった
その時だいたいラインハルト即ピック
コントロールはリーパー即ピック
狭いヒーロー幅だった
このような、ラインハルトしかできません!みたいな人がいるわけ
そういう奴ほど得意ヒーロー失うとゴミのような働きの他のヒーロー出して俺が萎えてた
クッソクッソクッソ下手なんだもん、地獄に送られる
俺に原因があるわけだ、停滞するのも納得するね

そのため、使えるヒーローの幅を広げるためにザリアとルシオ練習しました
強い必須枠は練習して理解を深めた
そもそも、そのヒーローの特性とか動きたいこと、やりたいこと、やるべき仕事
敵を知った方がいい
分かってたけどちゃんと勝ちを目指してなくて無限にお遊びだった
勝ちたいと思うからにはやるべき

それでも、味方くじとかいうギャンブルに勝利した事実は変わらない
たまたまいいチームに混じったチンパンがチームにいると当然勝てないゲーム
それでも勝ち越しが当然になった
味方を強く生かす流れができて、安定したチームが組めるようになった
仕事を理解してキャリーすること、目標貢献タイムを稼ぐ=ゲームを勝利に導く基本
これを心に味方の動きやすさを意識してやってた
いい感じに動けてる味方見ると「オーバーウォッチ」できてる

a (3)
ダイヤになった後1勝1敗した。
自分が平均を下げる3500チーム、敵も3600とか3700とか圧がある世界に来てしまった


ダイヤになるために意識したこと

ラインハルト
信頼できる盾でありたい、ラインハルトは前線そのもので消えたら崩壊する
チャージは自重、敵陣に突っ込むことを恐れた方がいいから恐れた
ラインハルトのミラーは経験から「上手い」と感じた動きを積極的に押し付けた
盾を一瞬下げてアースシャッターを誘い、カウンターでアースシャッター
ミラーにおけるチャージの当て合い、壁とか避ける遮蔽物を意識した足回り
確定する逃げ場のない一本道のチャージ、ストライク
この辺りは本当に大事だなって感じた、後はしっかりと味方を盾に入れてあげたい
盾貼割れてなんもできないときが一番もったいない、打ち合いの時間は有限だ・・・

ザリア
バリアを貼って、味方を守って感謝される、自分が溜まって楽しい、ぶっ殺して楽しい
前に出てるゲンジ、トレーサー、横にいるハルト、ゴリラに絡まれたサポート、チャージくらってる奴
この辺りにザリア冥利が尽きていく、仕事してる
グラビドンサージはゼニのウルトで返されがちだけどそれでもやっぱり強い
集めてぶっ殺して拠点取れるしペイロード進むしアー強いって感じ
しっかりとultのためにビームで単体を狙っていくことが大事
ボムばっかり甘えてると全然たまらなくてザコザリア感が出る
交戦したときにサージしまくるとプロザリア感が出る

リーパー
立ち回りで食っていくヒーロー、エイム必要だけど二の次
裏取りするなら前線にいないリターン取らなきゃいけないからしない
それで前線が崩れるならくだらないなって感じる
アナとか居てベイブレードするなら上にいたりする
とにかくタンクをぶん殴って溶かすことを重点にやってた
盾も割る 盾裏リーパーする 相手の盾割れる ガン有利の状況好き
サポートに絡むゴリラは許さない
ヒーラーやってるときはリーパー後衛気にしろ崩壊するぞ助けてって思うもの、助けるよ
ゴリラがいたらずっと警戒して来たら即ぶん殴る、仕事はさせない、ゴリラ許さない
やるからには全部ゴールドメダルで埋めるつもりでやってた

ルシオ
上の3キャラが取られてる時は自信のある人を生かす形を取る
ヘタクソなヒーラーは仕事ができないから死ねって思ってた、俺がやった方が良い
ヒーラーは敵を潰すことに直接かかわらないから好まれてピックされるものじゃない
仕方なくやるやつは普通にヘタクソだし文句言うしろくな奴がいないから全員嫌いだ
俺は勝てる強いヒーローだからやる
範囲回復も足回りも唯一無二
マーシーと違って生き残る能力が段違いだからヒールが維持しやすい
スピブで瀕死を追いかけてとどめをさせたり、敵から逃がしてあげたり
試合の全体をコントロールする重要な役目、ただのヒーラーではない
ルシオが上手い試合は動きやすいって感じてた
大半のルシオはポンコツヒーラーでしかない
だからこそ、ルシオでゲームメイクしたらもう脳汁ドバァ俺ウマァ
周りの評価はなくとも個人で満足できる、勝利という形で満足する

これより下のキャラは仕方なく出してちゃんと微妙な活躍でちゃんと負け越し
ファラは自信あるしそれなりに仕事できるけど、
もっと別のヒーロー使った方が仕事できるんでやりません
(自分が使って)キャラパワーが感じられないものは使ってなかった、勝ちたかったし
最初に2100ぐらいに落ちたのは間違いなく雰囲気でゼニャッタ使ってたから
俺自身も地獄の民、同等の存在だったのだ
抜け出せないのには味方くじ以外の理由がある、そんなの間違いないんだよ
チームの内の1人は自分なんだもん、同じ沼の仲間なんだから同レベルよ

このゲームのコツは自分の仕事に応えてくれるプレイヤーがいる時間帯にやること
基本的に避けなきゃいけないレベルの化け物の正体はプレイ時間が少ない人間
おそらく、
規則正しく生活しているゲームする時間が取れない社会人
仲間内でわいわいやってるだけのゆるい学生
この辺りだと決めつけた。それらを避けるための時間が深夜
社会不適合者 ゲーム中毒 自分と同じドハマリした同類がいっぱいいる時間、これだと思った
深夜2時以降の勝率だけ切り取れたらたぶん70%ぐらいあると思うぐらい勝てる
〝わかってるヤツ″とやるゲームは格別に気持ちがいい・・・
夕方6時ぐらいのキッズタイムはインターネットヤンキーしかいない
勝つためじゃなくて、遊ぶためにやってるやつがランクマに混じってくる、不純物
混ざって文句を言うんじゃなくてちゃんと自分が避けていこうなっていう厳選

前回の日記のクッソみたいなグループもキッズタイムの存在
奴ら、身内は責める気がない、弱いことこの上なし
自責の念もない、向上心が欠片もない、そこそこ遊べてそこそこ勝てちゃう
試行回数を稼げばいつかいけるだろうと甘えてる、いつかはな
しっかりやってしっかり上がろうという意思を感じない

そんな奴らと同類の世界は嫌だった、死ぬほど嫌だった
俺の姿勢は正しかったんだと報われたダイヤモンドだった
シーズン2をプレイした50時間のうち2500以下で死んでたのは35時間ぐらいある
上がるためにはキャリーしてめっちゃ殺して全滅するほど殺すしかないと思ってた時は伸び悩んだ
考え方をチームを動くやすくするに変えてからは驚くほど勝てたし、そういうことだったんだなって感じた

a (2)

シーズン1の記録
まだお遊びだったから使えるヒーロー使っとけば勝てるのか
って思ってた、適当にファラして普通に普通の適材適所
雑魚特有の微妙な位置に落ち着いてた
勝ちたいとは思ってたけど心の底から思ってなかったし
勝てる試合できたらいいなーぐらいの軽さだった

クイック282 前シーズン22 今シーズン49 計353時間
ランクは369になってしまったよ
4か月経った今、飽きは感じている

シャドウバースはじめました
けど熱が入らない面白さ
無課金でカード砕いてドラゴンに絞ってた
でもカードゲームは最強デッキ使わなきゃ面白くない
A0で半永久に止まってる

Tree of SAVIOR ことTOSも初日にやりました
重たい入れないグループ組むと封印される致命的なバグにより1日でやめました

マインクラフト買いました、ほぼ触らずオーバーウォッチしてました

ストⅤ、新規キャラ触っては技の確認だけして動画勢でした

結局、自分でやるのはパズドラとオーバーウォッチだけなんだよなあ
面白いゲームがなくて、越えられない
でも既にユーザー少ないんじゃないの?とは感じる
確実に始めた当初よりもクイックマッチのマッチ時間が長い、見つからない
目標達成も果たしたし、それなりの時に見切りをつけたいなとは思ってる
味方くじはしばらくやりたくないものだ
ランク300
aa.jpg

ここまでだいたい300時間ぐらいでやってきた
星が3つになっちまったなあという気分
星になったときはテーブルが元に戻って箱が開けられるのが楽しかった
2個になるまで飽きなくて
3個になったのはなぜかよくわからない
ランクというものに執着がなくなってレベリングというものは意識しなくなってた
FPSのランクはあくまでも目安であってかっこいい飾りでしかないからね・・・
ランクだけのゴミにならないように、いろんなキャラの練習しててこのゲーム面白いな~ってやってた
まだ開拓していないキャラがいくつかいるから、まだまだ楽しめるだろうなって感じる

そんな感じで自分なりに立ち回り研究してレベルだけのカスではないぐらいにはなったとは思う
最初の方はスキルゲーだなって感じてたけど、やっぱりFPSだって思う
死なないようにしっかり戻ることが大切だよ、当たり前だ
キャラごとの仕事をしっかりと意識してやっていくこと
やられてキツいことを解決していくこと
味方が動きやすいようにしてやる
文句を言う前に自分も仕事できてないことを自覚するべき、なんだよなぁ

前の日記見て気づいたけど、初心者の頃に出した記録いくつか抜かしてないんだなって思う
星になるほどやらないようなパンピーを狩りつくして出した記録ってことだ

ランクは闇の国に連れていかれてしまって2100とかまで地獄送りにされた
ランクマッチは勝ちに行くゲームなのに?
星のくせに本物の初心者っぽいゴミとパーティ組んでくるやつ信じられない
25からランクマに潜れる仕様が意味不明なんだよね
初心者は全員やめちまえよって思ってるよ、嫌いだもん、弱い奴
6vs6でただでさえ味方くじなのにパーティにゴミ入れとくの理解できない
理解できないし巻き添えになってゲームにならないからやめてほしい
フレンドとやるにしても尋常じゃなく弱いやつとはやらないぞ俺は
負けるのは嫌いだぞ俺は俺はな
世間一般のクソザコプレイヤーは負けることに悔しさも感じなけりゃ
そこの道連れになることに何の疑問もないらしい
むしろ、仲良しごっこでもっと地獄に落ちるべきなのだ

うーん、オーバーウォッチ楽しいね
サーバーが攻撃されたり新しかったり大変だけど頑張ってほしいところ
プロフィール

x

Author:x
2017 7/20更新
懐古するための日記
MapleStory
故桜鯖の民
消されたぺリオンの防具屋に永住を決意
SuddenAttack
☆<KD70%到達して満足
Fantasy Earth Zero
Fゲブ(出典:古事記)
Counter-Strike: Global Offensive
難しいなあ
STREET FIGHTER V
ヨガ4000
OVERWATCH
シーズン3で3500まで行って引退
Minecraft
生活してた鯖が爆発した

最新記事
月別アーカイブ
